せんこう幼稚園が大切にしていることよくあるご質問

見学はできますか?

見学は随時可能です(事前にご連絡ください)。保育時間内にお越しいただいて、
実際に子どもたちが幼稚園でどのように過ごしているかご覧いただけます。

送迎の際に駐車場は
使えますか?

せんこう幼稚園が大切にしていること

保護者の方にご利用いただける駐車場を3カ所用意しております。
詳しくは施設紹介ページをご覧ください。

施設紹介施設紹介

夏休みなど長期の
お休み中も預かって
もらえますか?

夏休み、冬休み、春休みも預かり保育を行っています。

バス送迎はありますか?

バス通園も可能です。バスルートは毎年変わりますので、お問い合わせください。

アレルギー食材への
対応はしてもらえますか?

アレルギーに対応をして、除去食、代替品への提供をしています。専用の食器などに配膳して区別しております。

制服はありますか?
サイズはどうすれば
いいでしょうか?

3歳児以上(年少組)から制服、体操服があります。サイズは見本もご用意しています。販売業者にもご相談ください。

プレ幼稚園
(未就園児)向けの
クラスはありますか?

園前の未就園児クラスがあります。いつでも途中入会が可能ですのでお問合せください。入会前の見学も可能です。

課外保育のレッスンは
有料ですか?

それぞれの教室で有料となります。無料の体験レッスンを実施している教室もあります。

若い先生だけでなく
ベテランの先生も
いらっしゃいますか?

新卒の若い先生からベテランのお母さん先生まで年齢層幅広く配置しています。

どうような
セキュリテイ対策を
されていますか?

園の入口門扉はインターフォン対応、カード式オートロック警備会社にて警備、各室温度センサー、外周赤外線センサー、監視カメラを設置し警察、消防への通報設備も整っています。

外遊びなども
自由にさせてくれますか?

天気の良い日には戸外あそびの時間も取っています。